ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

テントについて思う事

先日1泊キャンプをして感じた事。。


1時にチェックイン。トルテュ設営完了2時。その他諸々設営完了2時半。

ちょこっと遊んで夕飯準備してればもう真っ暗。。


翌朝起きて朝食を作りながら撤収の事を考え始める。。

ちょこっとゆっくりしてもう撤収。。



全然ゆっくり出来ない!


少しでも自由な時間を作る為に1泊用のテントが欲しいと思うようになりました。


トルテュがあればテントはもう要らないなんて思ってたけどトルテュは2泊以上のキャンプ専用にして小さいテントを買う事になりました。


設営と撤収の早さから考えるとやっぱりワンポールテントかな。

今年はキャンプ道具を総入れ替えしたのでお金もない事から安い物を物色。

第一候補は

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300



これかな。

購入者が多く評価もそこそこ。


第2候補は

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミワンポールテント300UV



なかなか良さそうなんだけどレビューが少なくてイマイチ判断がつかない。

キャプテンスタッグのワンポールテント使ってる人いたら使い心地を教えて欲しいです。


いつも思うのですが最初は安い物を買っても必ずもっといい物が欲しくなりそうでちょっと怖いです。



来年はノルディスクあたりを買ってるような気がする。。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
カヤックキャリア
武井バーナー 自作ロング五徳
今年ラストキャンプ
明日の冬キャンプに備えてシュラフをポチる
武井バーナーが来た!
初カヤックin青木荘キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 カヤックキャリア (2017-07-22 18:21)
 武井バーナー 自作ロング五徳 (2016-12-24 22:33)
 今年ラストキャンプ (2016-12-18 23:09)
 明日の冬キャンプに備えてシュラフをポチる (2016-12-16 23:56)
 武井バーナーが来た! (2016-11-25 19:37)
 初カヤックin青木荘キャンプ場 (2016-08-16 13:05)

Posted by きゃべつ太郎 at 21:37│Comments(5)キャンプ
この記事へのコメント
初めまして!あしあとからお邪魔しました。
セカンド幕を検討中ですか(o^^o)しかもワンポールo(^▽^)o
私もノースのワンポール購入しましたが、設営&撤収とっても楽ですよ!
一泊ですと、設営に時間取られてゆっくりしてる時間無いですよね^^;
コスパ的にも良いですし、僕は買って凄く良かったと思ってます^_−☆
Posted by saragon323saragon323 at 2015年08月16日 03:32
初めまして!あしあとからお邪魔しました。
セカンド幕を検討中ですか(o^^o)しかもワンポールo(^▽^)o
私もノースのワンポール購入しましたが、設営&撤収とっても楽ですよ!
一泊ですと、設営に時間取られてゆっくりしてる時間無いですよね^^;
コスパ的にも良いですし、僕は買って凄く良かったと思ってます^_−☆
Posted by saragon323saragon323 at 2015年08月16日 03:32
saragon323さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱりノースイーグルですよね。コスパで考えると。
ブログ拝見しました。いつも賑やかで楽しそうですね。
参考にさせて頂きます!
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2015年08月16日 07:55
はじめまして~!
足跡から来ました~!
私もトルテュ持ってますが、やはり1泊仕様では仰るとおり「時間」が足りません。
で、私が次に買ったのは「ピルツ15」、これ使うとトルテュ張れなくなります。
やはり「楽」なので♪
私の住んでいる香川県は特に冬になると北西の風が止まらないので、トルテュの設営時とか飛ばされそうになるし、ペグダウンをしっかりしないと隙間風や、動物の侵入も防げないので、ピルツに落ち着きました(笑)
ワンポールも沢山種類があるので色々調べたりするのが楽しいですね♪
Posted by rabajirabaji at 2015年08月17日 22:18
rabajiさん
コメントどうも!
やはり楽ですか。。
ピルツいいですよね。欲しいです。
もう頭の中はトンガリテントの事しか考えられません。(笑)
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2015年08月17日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントについて思う事
    コメント(5)