ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月16日

初カヤックin青木荘キャンプ場


お盆の最後の2日間でファミキャン行ってきました。



今回はカヤックの初投入という事で湖のあるキャンプ場を探し1週間前にも関わらず奇跡的に青木荘キャンプ場が空いていました。


さすがに湖畔沿いは埋まっていましたが今回のサイトは独立していてプライベート感があり逆にありでした。




サクッと設営してカヤックを組み立てます。

初カヤックin青木荘キャンプ場



サイトからは一応青木湖は見えます。

初カヤックin青木荘キャンプ場




カヤックはアドバンスエレメンツのキングフィッシャー2というインフレータブルです。

初カヤックin青木荘キャンプ場


初カヤックin青木荘キャンプ場


組立は予習もしていた事もあり10分程で出来ました。



お昼を食べて早速湖へ!

初カヤックin青木荘キャンプ場

初カヤックin青木荘キャンプ場

すげー楽しい!

こりゃハマる。。

初カヤックin青木荘キャンプ場



湖上からキャンプ場を見ます。

初カヤックin青木荘キャンプ場



気分はジャングルクルーズです。

初カヤックin青木荘キャンプ場

初カヤックin青木荘キャンプ場


最近中学生になり生意気になった長男もこの笑顔!

初カヤックin青木荘キャンプ場



悪天候を覚悟して行った今回のキャンプは軽くパラパラ降られただけで設営も撤収も無事濡れることなく出来ました。



カヤック×キャンプ。。


楽しすぎです。







この記事へのコメント
最初の写真のテント+タープとカヤック、良い雰囲気出してますね。

私も知り合いの組み立て式シーカヤック(一人乗り)に乗ったことあるのですが、楽しいですよね。

海は波もあるので沖に出るのは難しいですが、波に乗ればすべるように進んで楽しかったです。

湖のカヤックも探検みたいで楽しそうですね。
Posted by オトシンオトシン at 2016年08月16日 18:08
オトシンさん
コメントありがとうございます。
海ですかぁ〜。

初心者の自分にはまだまだ無理ですがいつか行ってみたいですね。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年08月17日 01:20
青木湖キャンプは楽しいですね〜
特にカヤックは最高ですね。
楽しさが写真から伝わってきます(^.^)

また何処かで機会があればよろしくお願いします。
Posted by トナカイトナカイ at 2016年08月21日 21:36
トナカイさん
青木湖最高でしたね〜。

僕もどこかでお見受けしたら声を掛けさせてもらいます。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年08月22日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初カヤックin青木荘キャンプ場
    コメント(4)