ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 新艇購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月03日

カヤック追加購入

久々の投稿です。。


最近はまっているカヤック。

我が家の船はキングフィッシャー2と言うインフレータブルがあるのですが、家族で湖上に出るにはもう1艇なければいけません。


買うならフォールディングカヤックと決めていたのでモンベルかフジタカヌーでかなり迷いました。


色々検討した結果、金銭的な事もありモンベルのアルフェック アリュート430Tに決定しました。


カヤック追加購入


早速本栖湖でお試ししてきた時の写真です。


カヤック追加購入


インフレータブルと比べて同じ力でパドリングしてもスイスイ進みますね。

ただ強い風が吹くと船が横を向いてしまって方向修正がかなりしんどいです。

自分の腕が無いだけだと思いますが。。



これでカヤックキャンプがさらに捗ります。







同じカテゴリー(本栖湖)の記事画像
本栖湖へ
同じカテゴリー(本栖湖)の記事
 本栖湖へ (2016-09-03 17:05)

Posted by きゃべつ太郎 at 18:20│Comments(6)本栖湖カヤック
この記事へのコメント
富士山とカヤック、絵になってますね^^
羨ましいです。

僕もフォールディングカヤック納艇待ちでして実に参考になる記事でした。
Posted by ちょうちんちょうちん at 2017年07月03日 18:53
こんばんは~。

アリュート430T購入、おめでとうございます!

青のアリュート・・・・自分のと一緒です!(^^)

この艇は、組み立ても簡単だしイイですよね!♪

ガンガン漕いじゃって下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月03日 20:12
ちょうちんさん

コメありがとうございます。

納艇待ち遠しいですね。

僕は3ヶ月迷いました。届いたらアップお願いしますね。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2017年07月03日 21:36
TORI PAPAさん

そうです。TORI PAPAと同じ青のアリュートです。

それもそのはず。TORI PAPAさんのブログを読み漁り購入に至りました。

組み立てが凄く楽で気軽に乗れそうです。

また機会があればご一緒させて下さい。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2017年07月03日 21:40
はじめまして。eco2houseと申します。
以前、子供たちとファミキャンしている頃(二十数年前)、
カヌーポロという競技をやっていました。懐かしいなぁ…。
先代と先々代のクルマにはカヌー用のルーフラックをつけていましたが、
今はもう運べません…。
あの頃、ファルトボートの購入に迷って、
結局、スキューバ機材の更新にお金を使ってしまいました。
キャベツ太郎さんの記事を読んで、
またカヌーの世界に戻ろうか、ちょっと考えてしまっています。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年07月03日 22:37
eco2houseさん

コメありがとうございます。

是非是非戻ってきて下さい。

ルーフテントいいですね!

憧れます。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2017年07月03日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック追加購入
    コメント(6)