ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月18日

今年ラストキャンプ


今年最後のキャンプに行ってきました。


長野県のキャンプ場ってほとんどが11月にクローズしてしまうんですよね。


今回は近所で通年営業している伊那谷キャンパーズヴィレッジさんにお邪魔しました。


設営完了。

今年ラストキャンプ

今年ラストキャンプ



ソロだけどトルテュです。


なぜかと言うと。。

今年ラストキャンプ


2ルームでの武井君の実力を試したかったからです。

それにしても久々のトルテュ1人設営疲れた。。



軽く昼食。

今年ラストキャンプ




寝床もセットして。。

今年ラストキャンプ



夜に備えます。


近くの温泉から帰ってきました。

今年ラストキャンプ


今年ラストキャンプ


幕内は-6度です。



今年ラストキャンプ


武井君に火を灯します。

暖かいですねぇ。
温度はグングン上昇!

今年ラストキャンプ


今年ラストキャンプ


今年ラストキャンプ

17度まで上がりましたよ。




そして冬の夜の焚き火です。

今年ラストキャンプ



iPhoneでは星空は撮れませんが、満天の星空でした。





翌朝テントには霜が降りて凍っていました。

今年ラストキャンプ

今年ラストキャンプ



幕内は-8度です。

今年ラストキャンプ



外気温の方が低いのでクーラーボックスの中が暖かく感じます。

クーラーボックスから水を出してケトルに注ぐと。。。

今年ラストキャンプ


一瞬でシャーベットになる位今朝は冷え込みました。


今年ラストキャンプ

やっぱり武井君最高です。



今回のキャンプで氷点下での2ルームでも武井君が使える事が分かりました。


来年は冬キャンプ増えそうな予感。。



くれぐれもテント内での石油ストーブの使用は自己責任の上換気を十分にして安全に使用してくださいね。







同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
明日の冬キャンプに備えてシュラフをポチる
チャムス ブービーマルチハードケースL
陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 明日の冬キャンプに備えてシュラフをポチる (2016-12-16 23:56)
 チャムス ブービーマルチハードケースL (2016-07-21 00:34)
 陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ (2016-07-03 20:24)

この記事へのコメント
おはようございます(о´∀`о)
初めまして、足跡よりお邪魔します♫

トルテュを1人で設営って凄いですね(´⊙ω⊙`)
コツがあるのですか?
それさえ出来れば設営出来ちゃうものなんでしょうか?
我が家は小川のコンパクトツールームのシュナーベルなのですが、
1人で設営する自信がないです(;´Д`A

武井くんは優秀なんですね♫
素晴らしい働きっぷりですねd(^_^o)

実はマミィ、iPhoneで星空撮影したいなーって思ってます。
やはりiPhoneでは難しいのですね(´;ω;`)

またお邪魔させてくださいね(о´∀`о)
Posted by マミィマミィ at 2016年12月22日 06:38
マミィさん
コメントありがとうございます。
トルテュはAフレームで幕を立ち上げる事さえ出来れば後は簡単ですよ。

コツは気合ですww

ストーブは本当はフジカや薪ストーブが好きなんですけど車載をコンパクトにしたくて武井君をチョイスしました。
初めて見た時はあまりの小ささに不安でしたがトルテュ位のテントなら十分暖かくなりますよ。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年12月23日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年ラストキャンプ
    コメント(2)