ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場

9月5日。
人生初のソロキャンプ行ってまいりました!


いやぁ〜、楽しかった。。




場所は長野県松本市の高ソメキャンプ場です。

ここのキャンプ場はチェックインが15時なのですが、先客が居ないと朝8時30分からイン出来ます。


11時に到着して取り敢えず設営してからコーヒーを淹れてマッタリします。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



湖畔サイトが人気らしく、空いていたのでそこにしようかと思いましたが、結構人が行ったり来たりするので比較的静かそうなサイトを選びました。


丁度お昼の時間なのでインスタントラーメンでお腹を満たします。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



味付き卵とチャーシューとメンマを持ってきたつもりが見当たりません。仕方なく具無しです。。


実は次の日、保冷剤の下から凍った状態で発見されました。。



プシュっと。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



ワンポールテント300の中です。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



コールマンのキャンパーインフレーターマットWを敷くとこんな感じで角が当たりますが問題ないでしょう。


寝心地を試験しているといつの間にか寝落ち。。



起きてから近くの「ウッディ・もっく」という温泉に行ってきました。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



入浴料410円が高ソメキャンプ場の宿泊客の場合350円で入れます。


小さいお風呂でしたが綺麗であったまりましたよ。。



キャンプ場に戻るとちょっと薄暗くなってきたのでランタンに火を灯します。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



ランタンに明かりをつける瞬間がキャンプをしていて一番好きな時間です。



今日は簡単に焼肉。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場


安い肉でしたがソロキャンプをしているからでしょうか。。


松坂牛にも匹敵する味に感じました。。

気のせいですけどね。。。


米を炊くのは面倒くさいので冷凍チャーハンで。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場


最後に焼きもろこし。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



そして楽しみにしていたひとり焚き火!

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



いやぁ〜。。ホントに癒されました。。


焚き火をぼぉ〜っと眺めていると普段の嫌な事など全て忘れられますね。

幸せな時間です。



現在の気温は。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



やはり秋ですね。肌寒いです。









翌日

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場


ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場


曇っていますが山の朝の雰囲気って分かりますよね?

清々しい!



まずはコーヒー。。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



うま過ぎです。



そして場内を少し散歩して。。




湖畔サイト

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



バンガローサイト

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



ヌコ

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場




朝食は昨日のチャーハンの残りとホットサンドのダブル炭水化物。

ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場



このキャンプ場、チェックアウトが何と14時なんです!


ゆっくり出来るかなと思いましたが、午後は雨予報なので10時に撤収開始です。


ソロなんで撤収は早いです。



そして最後の荷物を車に積み込むとポツポツ来ました。


良かった〜。ラッキーな乾燥撤収でした。






初めてのソロキャンプ。。


最高でした!


ファミリーキャンプとは全く別物です。

ひとりでゆっくり飲むコーヒーがあんなに美味いとは!



また来ます!!









同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
週末ソロキャンプ
キャンプ場の朝
ソロキャンプ中
設営完了!
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 週末ソロキャンプ (2015-10-05 23:08)
 キャンプ場の朝 (2015-10-04 06:29)
 ソロキャンプ中 (2015-09-05 19:53)
 設営完了! (2015-09-05 13:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ in 高ソメキャンプ場
    コメント(0)