ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


以前から行ってみたかった天空のキャンプ場に行ってきました。

やはり子供は部活なので今回もソロ。


陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


ヘキサにケシュアでお手軽設営。


いい天気!
初おろしのウイングポールレッドが映える!


陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ



いつも思うのですがソロで大きいヘキサタープ使ってる人って余り見かけない気がします。

ひょっとして俺って周りから浮いてる。。?


でも今回のキャンプはこのヘキサに救われる事になります。






陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


それにしてもこのロケーション。

最高〜〜。


陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ

簡単にお昼を済まして


いざ山頂へ!

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


サイトから山頂までは徒歩2分


着きました。

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ

すげ〜!

圧巻の景色でした!



伊那谷が一望できます。

一応三角点にタッチ

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ



それにしてもすごい景色

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ


晴れてて良かった!



サイトに戻り一息

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ



お隣の方が話しかけてきてくれてちょっと緊張。。


何でも3日前から来ているようです。


テントは35年前の小川のテント!


まさにベテランキャンパーさんでした。





午後からは風が強くなってきてかなりの強風。


後から来られた方達は設営に手こずっていました。


テントがあちこちで転がっていました。

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ



この後サイトはほぼ埋まり賑やかになってきました。





夕飯はまたトマトカレー

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ

それにしても風が強い。雨も降ってきました。

タープが飛んで行くんじゃないかとヒヤヒヤ。。





夜になって雨も弱まりまた山頂へ。

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ

夜景も堪能しました。



風は一向に止まずタープが暴れます。

陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ



しかしヘキサLのおかげで道具は濡れずに済みました。

やっぱ大きいヘキサは偉大です。




ここのキャンプ場の地面は締まっていてペグがしっかり刺さったので大丈夫でしたが、ゆるゆるの地盤だったと思うと恐ろしいです。


翌朝撤収時にソリステが2本曲がっていました。。

こんなの初めて見た。。




翌朝はさらに強風!



飛ばされないように慎重に撤収しました。





風さえなければ最高のキャンプになったと思います。


無料キャンプ場なので常連になりそうな予感。




10時頃撤。

帰る途中に青空が出てきたので自宅のそばの無料キャンプ場でタープとテントを張り乾燥してから帰りました。



また行きたいな。

風のない日に。。







同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
今年ラストキャンプ
明日の冬キャンプに備えてシュラフをポチる
チャムス ブービーマルチハードケースL
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 今年ラストキャンプ (2016-12-18 23:09)
 明日の冬キャンプに備えてシュラフをポチる (2016-12-16 23:56)
 チャムス ブービーマルチハードケースL (2016-07-21 00:34)

この記事へのコメント
素敵な1日ですね^_^私もソロキャン好きです〜
Posted by ケント丸ケント丸 at 2016年07月03日 20:58
ケント丸さん
ソロキャンゆっくり出来てたのしいですよね。
これで風さえなければ最高だったのですが。。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年07月03日 21:32
ワタシたちは下の段(黄色いMSRテントがある段)の奥に陣取りました。
幸い風も雨もなかったです。
ソリステが曲がるとはよほどの強風だったんですね…。
このロケーションで無料はスゴいですよね!
施設も最低限はあるし!
Posted by r_islandr_island at 2016年07月04日 08:45
r_islandさん
かなりの強風でした。
夜のトイレは虫との闘いですが無料なら充分ですね。
どこかでお会いできたら挨拶させて頂きますね。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年07月04日 18:42
コメントからやって参りました!
ケシュアを購入して浮かれてるものです。

ここは絶対にいきたいと思ってる場所ですね〜。キャンプを始めてもいない私にはハードルが高いですが来年にはいきたいと思っています!

素敵な場所なんでしょうねー( ̄▽ ̄)
Posted by ともねともね at 2016年07月04日 22:38
こんにちは ^ ^

はじめまして、足跡から辿り着きました!!
ROKA PaPaと申します、以後、よろしくです。

まさに天空のキャンプ場…
今、行ってみたいキャンプの一つです。

自宅からの距離を考えると…
やはりお天気が気になるところですが w

ソロを初めて間もないですが、実際、小さめをタープを購入しましたが、今となっては、少し大きめでもって感じですよ

でも、お子さんが部活だと、やはりソロが多くなりますよね〜w
何処かでお会いしたらよろしくお願いします (๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年07月13日 20:49
ともねさん
是非行ってみて下さい。とても素晴らしいロケーションですよ。
いいキャンプライフが送れる事を祈っています。
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年07月14日 07:21
ROKA PaPaさん
コメントありがとうございます。
どうしても部活優先になってしまうんですよね。無理にも誘えないし。。
今はテンマクの焚き火タープを購入検討中です。
どこかでお会い出来たらその時は宜しくお願いします!
Posted by きゃべつ太郎きゃべつ太郎 at 2016年07月14日 07:26
初めまして〜足跡から失礼します(^^)

ここ、めちゃめちゃ景色良いですね∑(゚Д゚)ビックリしました!

是非とも行ってみたい!しかも無料ですか⁉︎
トイレなどの設備はどうでしょうか?初心者ファミキャン、特に女性や小さな子供は難しいですかね?
質問ばかりでごめんなさい(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年07月15日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣馬形山キャンプ場 ソロキャンプ
    コメント(9)